リンク

おすすめ



人気ブログランキングへ

プロフィール

マル

Author:マル
自営業をしている、2児の父親です。
アフィリエイトの勉強をしています。
よろしく御願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



はじめての FX売買 100問100答



はじめてのFX売買100問100答

私は、投資を少しやっています。
特にFXを中心にしています。

情報商材を購入したり、本を読んだりしています。

正直な所、FXも含めた投資を一般の方にお勧めしません。

なぜなら、勉強も含めて、結構な時間を投資しないとダメだからです。

そして、もっとお勧めしない理由は、
『お金が減るかも知れないストレス』
があるからです。

それと、もちろん、リスクを管理できない人がすると、
財産を全て失ってしまうからです。


もともと、私は自営業者なので、
『お金が減るかも知れないストレス』
は慣れたものです。
ふだんから、いろいろな先行投資も経験していますし、
失敗なんか慣れっこです。(笑)

時間は、自営業なので、工面をしやすいし、
もちろん、リスク管理もふだんから考えています。
(自営業するなら、切り離せない部分ですね。)


そんな私が、この本を紹介した理由は、
『もしFXをするなら、この本を読んでからにして欲しい。』
からです。

『大儲けできますよ~』
と言った本や、情報商材も批判しません。
実際に私は、凄く参考になったと思っています。

この本は、『少しでも稼ぎましょう』
と言った内容です。

大儲けだけを狙って投資すれば、
その人の性格によってはどうなるか、一目瞭然です。

この本を読んで、
著者の山根亜希子さんの考え方を吸収して欲しいです。

そして、面白い事に、
私が購入した、『大儲け』を教えてくれる情報商材と、
この、はじめてのFX売買100問100答は、技術的には似たような感じの事を書いています。

大きく違うのは『心構え』かな?
情報商材はある程度のリスクを負うことを薦めてるような感じですね。
(私向きです(^○^))
もちろん他にも違う部分はありますが・・・

情報商材→こうすれば良い。(一点集中)

はじめてのFX売買100問100答→いろいろな方法を提案。

わたしが、この本で一番大切と思うのは、
130ページから160ページまでの『テクニカル分析』についてです。

このテクニカル分析の方法も私が購入した情報商材より、
この本の方が多かったです。

たくさんの方法を示されると、
大事な部分はどれか分からなくなるというデメリットは、
確かにあるかもしれません。

なので、どちらが良いとは一概に言えませんが、
私が購入した情報商材は19,800円。

この本が、いかにお買い得か言うまでもありませんね。


私のFX歴は約1年。

今年のトータルは、投資金額の約10%の利益が出ています。
(今年はFXは難しい年だったそうです。)

初心者の私がこの結果を残せたのは、
この本に載ってるなかの、ごく一部の『テクニカル分析』を知っていたからだけです。

それだけ『テクニカル分析』は大切だと思います。


ある程度FXの知識がある人は、
はじめてのFX売買100問100答
の最初の方は少し退屈かもしれません。

初心者向けの内容になっていますので。

しかし、逆に言えば、初心者でも分かる丁寧な内容になっています。


だらだらと書いてしまいましたが、
改めて言います。

私は、FXをお勧めしません!

しかし、FXをするなら、この本はぜひ読んでください!

1,575円は安いですよね?(^○^)



はじめてのFX売買100問100答


まぐまぐ

正直な所、私は、まだまだパソコンやインターネットに詳しくないです。

なんとか、ブログやホームページの運営などはしていますけど・・・

投資の勉強とかも、インターネットでしています。

情報商材も購入した事もあります。

そんな流れの中、メールマガジンを購読する事になって、
定期的にメールが送られてきています。

こんなものが無料で読める事は知りませんでした。

株やFXの情報などは、なかなか有益だったり、面白かったり満足しています。

中には、満足しない物もありますけど、
無理して読む必要がないのが良いですね。

運営している側は、どのように収益をあげているのでしょうか?
その辺も勉強してみたいです。

私が購読しているのは、『まぐまぐ!』です。


骨盤ダイエット

私は男性ですが、やはりダイエットには興味があります。

そんなに太っているわけではありませんが、
年齢も35歳になり、順調にお腹が出てきています。

嫁さんは33歳ですが、やはりダイエットは永遠のテーマみたいです。

嫁さんの場合は食事を常に制限して、なんとかスタイルを維持しているようです。


今回、骨盤ダイエットと言うのを見つけて、
『これは、まさに嫁さんにうってつけでは!?』
と思いました。

嫁さんは、食事に気をつけているので、特に太っている訳ではないのですが、骨盤がかなり大きいです。

そして、長年、腰痛にも悩まされています。

ベルトを付けるだけで、ダイエットが出来て、腰痛も改善されたら、言う事無しですね。


そしてもちろん、私も必要です。

今まで食事制限やウォーキング、ジョギング等を試みましたが、
どれも長続きせず、断念していました。

ダイエットフードなどは、購入し続けないとダメなので、
コストが高くなりすぎるので、敬遠していました。

しかし、この『リセットプロポーションベルト』なら、初期投資だけで済むので、とっても良いですね。


嫁さんと私の分、2本を購入する事を検討しています(^○^)


保険選びネット

出来る事なら、お世話になりたくない、
生命保険など、色々な保険。

しかし、人生には、思わぬ落とし穴ががあるもの。

突然の病気、事故など・・・

そんな時の為に、色々な保険に入っておかなくてはダメですね。

私は、生命保険や、自動車保険の契約をしようと考えた時、
必ず情報取得には、インターネットを使います。

インターネットなら、比較対照が容易ですしね。

そして、情報収集して実際に契約する時には、インターネットで契約しません。

実際に契約する時には、生命保険の営業員代理店生命保険医療保険のショップなどで、
もう一度説明を聞いてから、契約します。

なぜなら、インターネットで説明を読んだだけでは気付かない所とかがあるので、
重複しても、もう一度説明を聞きます。

そうすると、勘違いしていた所などが見つかるときがあるので・・・

皆様も生命保険を選ぶ時は出来るだけ沢山の情報を集めて、
実際に契約する時は慎重にしてくださいね(^○^)

 BLOG TOP 


